富良野移住体験モニターツアー 素のーライフ in ふらの2013 参加者募集 ふらの市移住促進協議会

「素のまま」のふらのを体験

 ふらの市移住促進協議会(会長 能登芳昭市長)では、移住や二地域居住を富良野でと考えている方を対象に「移住体験モニターツアー」を実施します。実施期間は、2013年2月27日(水)~3月2日(土)の3泊4日です。ツアーは内容、協議会メンバーや地域との交流、市内施設やお試し暮らし住宅の見学、冬のイベント参加などで構成され、自由時間も組み込まれています。

 協議会メンバーで、作業部会に所属している瀬川謙二郎さんは、「(移住・定住を希望する方にとって)冬を体験してもらうことが必要と企画しました。今年で4回目の体験ツアーですが、毎回、参加者同士や地域との交流などが、楽しい雰囲気で実施されています。ツアーをきっかけに移住された方もいますので、この機会を是非ご利用ください」と積極的にお話されていました。雪の「スノー」とありのままの「素」の2つの意味を持つこのツアー。あなたも参加してみませんか?

<<お申込み及び詳細>>
ふらの市移住促進協議会 事務局 
TEL 0167-39-2304
メール info@iju.furano.jp
応募方法は、富良野市促進協議会ホームページよりお申込みフォームで。
http://www.iju.furano.jp/
申込締切 2013年1月11日

取材日:2012年12月17日(月)